2009年01月15日

第358巻:『遅くなりましたが謹賀新年2009』

大変遅くなりましたが・・・。
明けましたオメデトゥス!!

新年早々病棟勤務で、入院患者様に新年の挨拶をしてまわった白衣のペテン師です。

先日、深夜勤務前のことですが、塩酸モルヒネの混注を実施されているIVHの患者様の点滴残量が残り僅かになっているのをみて慌てふためく夢を見ました。
・・・その日の勤務は変な緊張感とともに無事に過ごすことができましたが、勤務前に嫌な夢を見たものです。

はてさて・・・。
2009年の白衣のペテン師の目標ですが。
看護師としての目標は
『前年以上にミスなく、効果的な看護を展開できること』
『今まで通りに笑顔での対応、チーム・患者との友好な関係を築く』
『看護以外の病棟業務をしっかり身につけること』
『癒しの療法士を目指して、知識・技能を学ぶ』
です。

個人的な目標としては
『部屋に32型のテレビを購入すること』
『無駄な出費を省き預金を増加させること』
『wiiを購入すること』
『ゲーセンのでっかいスティッチの縫い包みをゲットすること』
『お部屋を片付けること』
『週一回の卓球に参加すること』
『体重を今より10~8kgは減少させること』
です。

さてさて・・・どこまで実現できるやら。



あっ・・・あとブログをもっと更新できるようにしたいと思います。
でわでわ~さらばで御座る♪


同じカテゴリー(徒然白衣雑記)の記事
第367巻:色々と挑戦
第367巻:色々と挑戦(2011-02-15 00:41)


Posted by 白衣のペテン師 at 01:55│Comments(0)徒然白衣雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。